[vine-users:051750] Mebius PC-MV1-C1W のサウンド

  • From: Masayoshi Mikami <mmikami@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051750] Mebius PC-MV1-C1W のサウンド
  • Date: Sat, 29 Jun 2002 10:14:22 +0900
こんにちは、三上@横浜市 と申します。

この度、Mebius PC-MV1-C1WにVine 2.5(商品版)をインストールしました。
(PC-MV1-C1W仕様: http://www.sharp.co.jp/products/pcmv1c1w/text/p6.html )
Xはなんとかクリアしましたが(下註)、サウンドがうまく鳴りません。

6/13までに公開されていたupdatesを落してきて、rpm -Uvhしました。

そしてsndconfigしますと、LinusさんのLinuxの発音を拝聴出来ました。
しかし、一般ユーザーで cat /usr/share/sndconfig/sample.au > /dev/audio
とやると、「ギャーギャーギャー」みたいな宇宙からのメッセージみたいな擬音
が出て、Linusさんの声とは似ても似つかぬものになってます。

こういう場合、どこから手始めに調べると良いのでしょうか?
御教示下さると幸いです。

(下註)
Xの設定はVine2.5インストール直後にXconfiguratorをかけても設定できず
苦労しましたが、
updatesにあるXFree86(http://www.vinelinux.org/errata/25x/20020613-2.html)
のrpmを落してきrpm -Uvhし、XconfiguratorをかければOKでした。
その後、http://search.luky.org/vine-users.4/msg01208.htmlに気付きました。^_^;;;
(PC-MV1-C1Wに関するメールはこのX周りに関するものだけ見つけました。
 PC-MV1-C1Wに関する他のメールを見逃しておりましたら御教示下さいますと幸いです)

Masayoshi Mikami (Yokohama, Japan)
  home:    mmikami@xxxxxxxxxxxx