[vine-users:051765] Re: パケット転送で FTP が通らない

  • From: "Astro" <adb88460@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051765] Re: パケット転送で FTP が通らない
  • Date: Sat, 29 Jun 2002 17:37:30 +0900
渡辺です。

花井様
当方の問題点としては、LAN側のWindows機のIE6やFFTPでWAN
側のFTPサイトに接続しようとするとエラーになって接続できなくなっ
てしまった,、という事なのです。
(Vine2.5にアップデートする前は接続できました。)

> 2.4 kernel は ipchains もつかえます.2.1.5 の時と同じ設定でも
> passive ftp なら動きませんか.(普通の ftp なら passive として
> やる.大抵の ftp client soft は passive で使えるようです)

passive ftp というものがなんなのか解らないです。 せっかく教え
ていただいたのに知識不足ですみません。

早速のRESありがとうございました。
Tosiaki Watanabe
adb884660@xxxxxxxxxxxxx