[vine-users:051791] Re: 2.1.5 to 2.5 上書きインストールでの パッケージトラブル

  • From: Ando Tsutomu <ando-tom@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051791] Re: 2.1.5 to 2.5 上書きインストールでの パッケージトラブル
  • Date: Sun, 30 Jun 2002 22:41:09 +0900 (JST)
安藤@長崎と申します。

From: Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
Subject: [vine-users:051777] Re: 2.1.5 to 2.5 上書きインストールでのパッケージトラブル
Date: Sun, 30 Jun 2002 15:02:34 +0900

> 調べたところ、debian関連のサイトにこんな情報がありました。

> apt のキャッシュに重複したバージョン / リビジョンがあるときに最新版だけ残し
> て古いものを削除したいのですが
> 対処
>
> [debian-users:27826] で佐野@浜松さんがこれを調べるスクリプトを発表していま
> す。

ここで紹介されているスクリプトは(上にも書いてありますが)、ローカルの
キャッシュの中にあるパッケージファイル(debian の場合は *.deb、Vine の
場合は *.rpm)を、最新のものを残して他は全て削除する、と言うものです。

従って、