[vine-users:051919] Re: SXGA+ で XWindow が立ち上がらない

  • From: Yasuo Okamura <yasuo.okamura@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051919] Re: SXGA+ で XWindow が立ち上がらない
  • Date: Fri, 05 Jul 2002 23:22:06 +0900
岡村です。

無事、X-Windowが立ち上がるようになりました。

アドバイスくださった眞田さん、しばたさん、ABE@神奈川さん、西村さん、
naoさん、千葉さん、本当にありがとうございました。

naoさん、しばたさんのくださったconfigファイルも使ってみたのですが、やは
り問題は解決せず、最終的に千葉さんのアドバイスに従い、ドライバをvesaに変
更すると無事、表示できるようになりました。

同じビデオチップ、同じ解像度のLCDで同じconfigファイルを使っても動作しな
いことがあるんですね。LCDが違うからなんでしょうか。ドライバを変えれば動
くようになるなんて???です。

たぶん、分かる人にはわかることなんでしょうね。

いずれにせよ、問題が解決してほっとしました。

岡村 泰雄(Yasuo OKAMURA)
E-mail: yasuo.okamura@xxxxxxxxx