[vine-users:051954] Re: initrd: scsi hdd から立ち上が りますか

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051954] Re: initrd: scsi hdd から立ち上が りますか
  • Date: Sun, 07 Jul 2002 12:20:08 +0900
菊池@春日部です。
解決策とかではなくて、すみません。

hanai@xxxxxxxxxxxxxxxxさんの<20020707110307Q.hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>から

(snip)
> こうしてから,この新しいカーネルで立ち上げようとすると,
> Unresolved symbols が一杯出て,sym53c8xx, sd_mod, scsi_mod
> がロードされません.カーネルパッケージに問題があるわけ
> ではなさそうで,立ち上がってから,これらを insmod すると,
> ちゃんと scsi drive が使えるようになります.
>
> どうも,mkinitrd-3.3.6-2vl1 は mkbootdisk で boot floppy
> を作ってくれるようにはなりましたが,まともに機能する initrd
> を作ってくれないようなのですが,みなさんのところでは
> [...]

以前、[vine-users:050747]で僕が投稿した内容と同じ症状のようですね。
確かに、Boot Disk は作れるようになりました。
しかし、どうも起動時に initrd をちゃんと読めていないみたいな感じですよね。

当方は、SCSI HDD は無く DDS2 の DAT なので、使うときにモジュールを
ロードできれば困ることはない、といえばないのでとりあえず放置しています。

問題の initrd を展開して確認したのですが、ディレクトリ配置がおかしい
とかそういうことはなさそうです。ちゃんと /lib の下に各モジュールが
格納されています。
(当方の場合は、advansys.o scsi_mod.o sd_mod.o )
このモジュール自体に何か問題があるのでしょうか?

# 他に同じ症状の方がいらして、ホッとしました(^^;

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>