[vine-users:052034] Re: Xautoconfig4 の件で教えてく ださい。

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052034] Re: Xautoconfig4 の件で教えてく ださい。
  • Date: Tue, 09 Jul 2002 16:00:25 +0900
菊池@春日部です。

jeisonさんの<20020709131245.25882492.jeison@xxxxxxxxxxxxxx>から
> ただひとつだけエラーになってるのでまたアドバイス戴けると嬉しいです。
> エラーの内容ですが、システム起動時に読みこまれるモジュールがNOT Foundになるのです。下記のモ
> ジュールです。
>
> /sbin/insmod ip_masq_ftp
> /sbin/insmod ip_masq_irc
> /sbin/insmod ip_masq_raudio
>
> 多分kernelのバージョンの相異により読みこまれないのではと思います。
> kernel-2.4.18-ovl14です。

カーネル2.4では、上記モジュールはありません。
IP マスカレード関連のモジュールは、ipchains を使っているなら、ipchains 1つに
まとまっています。
iptables を使っているなら、ip_conntrack_ftp.o ip_conntrack_irc.o
ip_nat_ftp.o ip_nat_irc.o あたりだと思います。

# 当方、まだ iptables に移行してないので、そちらはよく分からないです(^^;

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>