[vine-users:051950] Xautoconfig4 の件で教えてください。

  • From: jeison <jeison@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:051950] Xautoconfig4 の件で教えてください。
  • Date: Mon, 27 Aug 1956 21:47:12 +0900
こんにちわ。
超初心者です。2、3質問があります。宜しくおねがいします。

Xautoconfig-4でMonitorの設定してるのですがどうもうまくいかないので
教えてください。

MONITOR FUJITSU FMV-DP97X1(DOS/Vについていたものです。)
MACHINE;APPLE POWER MAC 8500 180MP

NATIVE ATI DRIVERで立ち上げると、ログイン画面が出なく、コマンドライン入力欄が点滅してどうにもこうにも行かなくなります。やっと立ち上げる事が出来ました。

設定値;1152*870 16BPP

Default?のドライばーで立ち上げるとOKですが、表示が可笑しいです。
setupにあるXwindow system設定が立ち上がりません。何故???

2点目は、PCIにNICカード(PLANEX FW-100TX)を差してるんですが、ドライバーのインストールが上手く行きません。説明書通にやってるんですが最後の方でエラーになります。システム立ち上げ時にもエラーになってます。rtl8139.oがないって、、、対処方法教えてください。これはメーカーかな???

3点目はMozillaが起動しないです。version 1.0です。
Windowの右にあるアイコンをクリックしても起動しないです。何故ですか???
「漢あ」を起動させてコマンドで./mozillaで起動させています。
アイコン起動のさせかた教えてください。GNOMEでは起動しました。

4点目はPM8500 180MPなんですが、bootのところで名前忘れましたが、kernel-smpを撰択して起動させているのですがこれってCPU2個使用してるのでしょうか?確認の方法教えてください。

すいませんがおねがいします。

JEISON