[vine-users:052043] Re: インストールからつまずきました

  • From: Kazuo Yamada <kaz-yama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052043] Re: インストールからつまずきました
  • Date: Tue, 09 Jul 2002 20:12:57 +0900
やまだ@越谷です。

まずメールがHTML形式で送るようになっているようですので、テキスト形式で送る
ようにOutlookExpressの設定を変更された方が良いと思います。

Yao wrote:

> [...]
> M)も老化が進み、ボケが始まった為
> スカジーHDを増設してRinuxで何とか余生をたのしませてあげたいと思ってい
> ます。
> ちょうど雑誌の付録にVINE2.5がついていたので早速インストーラを起動しまし
> たが、パーテーションの設定項目にて
> 増設のスカジーHDが現れない為やむ終えずインストールを中断しました。
> HDはI/Fボード(ロジテック製LHA600シリーズ)に付属のフォーマッタで8M
> べタでフォーマット(拡張)してあります。
> MS−DOSからはちゃんと認識できているのですが・・・。

LHA-600Sでしょうか、このSCSIインターフェースはLinuxで使用可能なのでしょう
か?
Linuxのインストーラで認識できなければ使えません。
この手のカードは新しいものだと使えないことがあり、ある程度古いモノの方が確
実に使えます。

> 外付けscsiHDにインストールする方法や注意点がかかれている場所をご存知で
> したら教えて頂けませんでしょうか。
> 過去logも一通り探してみましたが、答えが見つからずやむ終えず投稿させていた
> だきました。

SCSIインターフェースが認識できれば、特に苦労することはないと思います。
# どうしてもSCSIのディスクを使いたいと言う事であれば。
# Linuxで動いた実績のあるSCSIインターフェースを入手した方が良いでしょう。

      山田  和雄     MailTo:kaz-yama@xxxxxxxxxxxxxxxx (Private)*
      Kazuo Yamada   MailTo:HAG05617@xxxxxxxxx (Private)
                     MailTo:yamada@xxxxxxxxxx (Management Site)