[vine-users:052054] Re: initrd: scsi hdd から立ち上が りますか

  • From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052054] Re: initrd: scsi hdd から立ち上が りますか
  • Date: Wed, 10 Jul 2002 02:05:58 +0900
まちの です。

hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> これらを入れて早速テストしてみました.
> ばっちり ok です.今回は,unresolved symbols のエラーも出ず,
> scsi drive の / を立ち上げることも出来ました.
> (mkinitrd のエラー(警告?)はやはり出ています.
> できた initrdの中を見てみると, insmod sym53c8xx が2回書かれ
> ているため2回目がエラーになっている,という御愛敬もあります)

これは当方でも再現しました。
自宅のSC-UPCIはsym53c8xxでしたので。

> これなら,scsi drive に / があるマシンでも安心して使えそうです.

使えています。
というかkernelを0vl24にすると
mkinitrdとmodutilsもvine-users:052041で鈴木さんが
あげたバージョンにしないとbootできませんでした。

ncrの方のSCSIカードは0vl24でも問題なくSCSI HDDもboot時に認識されてます。

> もうちょっとどなたかにテストしていただいて,早く 2.5 updates
> にする方がいいと思います.

kernelを0vl24にあげるのはなぜでしたっけ?
0vl3(2.5CRデフォルト)ではOKだったので...

まちの