[vine-users:052057] Re: initrd: scsi hdd から立ち上がりますか

  • From: hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:052057] Re: initrd: scsi hdd から立ち上がりますか
  • Date: Wed, 10 Jul 2002 08:00:09 +0900
From: Satoshi MACHINO <machino@xxxxxxxxxxxxx>

> kernelを0vl24にあげるのはなぜでしたっけ?
> 0vl3(2.5CRデフォルト)ではOKだったので...

あれっ,そうですか.
うちでは,0vl3 でも,インストール後に mkinitrd すると,できた
initrd はやはり使えませんでしたが.0vl3 が動くのは,インスト
ール時にできた initrd を使った時だけのように見えました.
もとのまま(or 2.5updates)では,多分,自分でカーネルを作って,
mkinitrd しても,動く initrd はできないのでは?

Dell の Power Edge 2550 を使おうと思うと,Vine default では
tg3.o (tigon3 giga bit ether card driver) も用意されてないので,
素の 0vl3では,使えませんよ.(eepro100 の方は動くので,ether
1 つだけなら動きますが. tg3 は 0vl3 のでは不安)

はない