[vine-users:052058] Re: ATOK X の変換について

  • From: Hiroki Kondo <inkom@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052058] Re: ATOK X の変換について
  • Date: Wed, 10 Jul 2002 08:46:08 +0900
> シノバーです

おはようございます。近藤です。

> prefs.jsファイルに追記してもそのあと消えてしまうということでしょうか?
> 追記はmozillaをすべて終了させてから作業してください。
> それでも同じことが起こりますか?

どうやら終了させずに作業を行っていたようです。申し訳ない。

> そんなはずはないので、何か別の影響だと思われるのですが…。

これもそんなことなかったみたいです。
ただ、変換候補画面がでたりでなくなったりします。
gtkの場合もmozillaと同様、スポットを設定するファイルがあるのでしょうか。

ただ、どちらの場合も入力ができないことは事実で、症状として

over-the-spotの場合
1.akaと入力
  「あか」と表示
2.[Space]を押す
 「赤」と表示
3.[Return]を押す
 なにも表示されない。
4.もう一度akaと入力
 「あか」と表示
5.[Space]を押す
 「赤」と表示
6.[Space]を押す
 「朱」と表示
7.[Return]を押す
 なにも表示されない。

on-the-spotの場合
[...]
 朱の下に下線が表示され、まだ変換が終わっていない様子
8.[Space]を押す
 朱が消えてしまう

どうなんでしょうね。
--