[vine-users:052066] Re: vine インストールについて

  • From: KIKUCHI Junichi <maxi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052066] Re: vine インストールについて
  • Date: Wed, 10 Jul 2002 17:05:13 +0900
菊池@春日部です。

Shingo Kintakaさんの<20020710140731.66fd2d01.kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx>から
> CD-ROMをセットしてパソコンの電源を起動すると下記の
> メッセージが表示されます。
>
> Verifying DMI Pool Data ........
> Boot from ATAPI CD-ROM :
>   1. FD 1.44MB System Type-(00)
>
> と表示されてCD-ROMからインストール出来ません。

ほんとに CD-ROM から起動できませんか?
CD-ROM からの起動に失敗していたら、

 「 Boot from ATAPI CD-ROM : Failure 」(だったかな)

みたいなメッセージが出ると思うです。
この場合、1を選択すれば CD-ROM から起動するのではないかと
思います(この辺は、BIOS によりけりです)。

と言うのは、Bootable CD-ROM の起動部分は、1.44MB(ないし2.88MB) の
FD をエミュレートしているので、こういう表示になるようです。

--
菊池順一 <maxi@xxxxxxxxxxxxx>