[vine-users:052081] メモリの使用量について

  • From: Shingo Kintaka <kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052081] メモリの使用量について
  • Date: Thu, 11 Jul 2002 09:53:47 +0900

Vine2.5CRをインストールしてから2ヶ月ほど利用しているのですが、
Linuxを起動しているだけで、メモリをどんどん食い潰していきます。

2時間ほど立ち上げているとメモリの空きが無くなっています。
今日は、朝電源を投入すると、ハードディスクが点滅しっぱなしに
なりました。

メモリも128MBで96%の使用量だったので256MBにしたのですが、起動時
は50%ぐらいの使用量が、すぐ90%ぐらいになってしまいます。

なぜ、こんなことになっているのでしょうか?
みなさんは、こんな現象にあってないですか?

[rabbit@rabbit rabbit]$ free
              合計     使用済   空き領域   共有領域    バッファ キャッシュ
Mem:        254444     248932       5512          0      30660      50064
-/+ バッファ:          168208      86236
Swap:       128512        920     127592

今現時点ですでにこんな感じです。

また、こういった現象の原因を追求するためにはどのようにすればわかるので
しょうか?

name : Shingo Kintaka
mail : kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx