[vine-users:052115] atd の挙動

おおうねです。
ちょっとした質問をさせていただきます。

Vine-2.5にて

$ echo "halt -p" | at 07:55

などとやっておいた上で、この時間になる前(07:30とか)に
電源を落します。
夜、家に帰ってきたところで電源を投入してやると
コンソールログイン画面が現れた瞬間に init 0 に切り替わって
見事に再起動や電源offになってしまいます。

これって一度設定されたものが、起動時に
「電源切られてる間に時間過ぎてるよ。
しかたないから今からやっちゃおうか」
みたいなものですよね。
納得はできるのですが、これは仕様なんでしょうか。
Vine-2.1.5ではこうではなかったように「思う」んですが・・・
atのバージョンアップによってこうなっているのでしょうか。

よろしくお願いします。

#指定時間に実行になってないのが気になります。
#もしかして、うちだけ?
--
  大畦 真吾 (Shingo OHUNE)
unecchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx