[vine-users:052156] 再構築カーネルでの起動

  • From: toy <toy@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052156] 再構築カーネルでの起動
  • Date: Sun, 14 Jul 2002 12:24:42 +0900 (JST)
はじめまして、豊田と申します。

いまだに、FIVA101(オリジナル) を愛用しています。
現在、VineLinux2.5 [FTP] をインストールして無事、起動することができまし
たが、カーネル再構築がうまくいっておりません。

方法としては、直接 /usr/src/linux の下で make menuconfig で設定して、
make dep; make clean; make bzImage; make modules; make modules_install
で作業しています。
一応、できあがりカーネルイメージは 610KB で、コピーインストール後 depmod
-a でエラーが出ないことを確認しています。

その後、lilo でブートイメージとして登録し、リブートを行うと必ず、

の状態で、ハングアップしてしまいます。(正常なときは、20ドットぐらい表
示される)
標準でインストールされるカーネルイメージは 990KB 以上あるのでカーネルサ
イズのせいではなさそうですが、どうもイメージ読み込みがうまくいきません。

どなたか、情報をお持ちでないでしょうか?

よろしく、お願いいたします。