[vine-users:052157] 「 gmc 」エ ラーについて

  • From: Hiroshi Hasegawa <hasegawa@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052157] 「 gmc 」エ ラーについて
  • Date: Sun, 14 Jul 2002 12:38:04 +0900
はじめまして。長谷川と申します。

今までLinuxでGUI環境は余り使っていなかったのですが、
今回Vine Linux 2.5をインストールしたのを機に、
GNOME1.4を使ってみました。
そうしたところが、メインメニューからログオフや再起動を行うと、
必ず以下のエラーが出てしまいます。
『アプリケーション「gmc」(プロセスxxxx)は
致命的なエラーによってクラッシュしました
(セグメンテーション違反です)』
※プロセスxxxxの部分は、1228、1644、1039、2012のように毎回変わっています。
このエラー表示の時に、「より詳しい情報は、
GNOMEアプリケーションクラッシュページを見て下さい」と
あるので、こちらを参照するのですが、
何かが壊れている、というような一般的な事しか書かれていないようでした。
毎回必ず出るので何だか気になってしまいます。
エラーを解決する方法はありますでしょうか?

ちなみに、XFree86-4.2.0のUpdateは適用済みです。
インストールしたPCは、NECのノート LaVieM(LM40H32D1)です。
今のところ、rootでログインした時のみ発生するようで、
別のユーザーでログインすると、エラーにはならないようです。

よろしくお願いします。

--
<<< 長谷川 洋(Hiroshi Hasegawa)>>>
<<< E-mail: hasegawa@xxxxxxxxxxxx >>>