[vine-users:052155] Vine Linux 2.5CR の WindowMaker のメニュー

  • From: Masaji Nishino <nismas@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052155] Vine Linux 2.5CR の WindowMaker のメニュー
  • Date: Sun, 14 Jul 2002 10:52:54 +0900
はじめまして。西野といいます。Vine 2.5CR を試用中です。

スレッドの本題からははずれますので件名を変更しました。
失礼の点があればご指摘をお願いします。

( Fri, 12 Jul 2002 01:56:11 +0900 )に、
"woody@xxxxxxxxxx" <woody@xxxxxxxxxx> さん :
> こんばんわ、山崎です。
(略)
> setup
> から、システムサービス設定を選んで、proftpdにチェックを入れておくといいと思います。

私の Vine 2.5 では、この操作がうまくいきません。以前に長南さんが
書いておられた [vine-users:051701] ように、効果音の設定もできず、
WindowMaker のメニューに関してあれこれと考え込んでいるところです。
ご教示をいただければ有難いです。

インストール当初、Emacs で日本語の入力がうまくいかない(「あ*」問題)
ので、とりあえずウンヌを止めるべく、「setup」で「システムサー
ビス設定」を使おうとしました。しかし、クリックすると、画面のちらつき
はあるものの、それ以外、何も起きません。「カスタム」でインストール
しましたので、何かが足りないのでしょうか。

インストールしなおそうかとも思案中です(あるアプリケーションのイン
ストールに失敗してグジャグジャにもなっていますので)。

使用のパソコン等 00000000000000000
  ノートパソコン FMV-BIBLO 6850 NA8/B、
  Vine Linux 2.5CR、
  Win98SEと同居、
  「カスタム」で、Note PC Tools, X Window System, Emacs,
  GNOME, メール/WWWツール、TeX文書作成、開発ツール、ドキュメント
  をテキストインストール。
  その後、X, LAN, Sound を設定。
  ペンギンさんはきれいに見える。外部との接続もOK。
  音はなんとか出るようになったという程度、ガチガチしたぎこちない
  音なので、改良を思案中。
0000000000

--
西野雅二