[vine-users:052184] Re: KDE の日本語入力について

  • From: AKIYAMA Kazuhito <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052184] Re: KDE の日本語入力について
  • Date: Tue, 16 Jul 2002 17:45:24 +0900
こんにちは。秋山です。

2002 7月 16 火曜日 13:34、あなたは書きました:
> FTPサイトからtask-kdeにてkdeをインストールし、
> apt-getにてアップグレードしたのですが、Wnn7にて
> 日本語入力する時に、KDEアプリケーションに入力中の
> 日本語が表示されません。
> Enterキーを押すと、入力していた日本語が表示されます。
> 何処を設定すればよろしいのでしょうか?
> 入力途中の漢字変換のダイアログは表示されるのですが・・・・

qtとxwnmoの相性が悪いので、Wnn7をkinput2経由で動かしてください。
% setime wnn7 で変更できるはずです。

# ATOK Xも最初の日本語入力時に文字が表示されませんが、2回目以降は
# 大丈夫なのでなるべく気にしないでください。> ATOK Xユーザーの方

--
秋山 一仁 <akiyama@xxxxxxxxxxxxxxxx>