[vine-users:052222] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。

  • From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052222] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。
  • Date: Fri, 19 Jul 2002 00:15:25 +0900
加藤泰文です.

    in message   "[vine-users:052216] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。"
                  jeison-san wrote:

> VineLinuxはもう疲れました。訳わかりません。

RedHat なり TurboLinux なりにしてみたところで結果は同じような気がしま
す.システム全体を理解して,自分が今何をやっているのか? を理解して作業
をしなければうまくいくはずはありません.

> やりたいことはユーザーさんのHPからCGIでメールを
> 送りたいだけなんですが、、、なんかメールキューには
> 溜ってるみたいなんですが、一向に配送される気配がありません。

メールサーバの設定はしましたか? CGI からじゃなくてメールは送信出来るの
ですか? まずはどこに問題があるかを切り分けないと解決しないでしょう.

> なぜでしょうか???
> メールキューのクリアはどうすれば出来ますか???

なぜメールキューに問題があると思ったのでしょう? メールサーバはきちんと
動いているのですか? 動いているのならキューの管理はサーバ側でやってくれ
るはずですが.もしくはエラーになったらきちんとログなりエラーメールが返っ
てくるはずです.

あなたの質問で本当に回答する側が状況や環境を把握出来ると思いますか? ま
ずは今まで何をしたのか,何をどう設定したのか? を書かないと誰にも的確な
回答は出来ないでしょう.皆さん,ほとんど情報がないところから環境を想像
して回答しているのです.

回答者に考えさせる質問ってのはあまり良くない質問でしょうし,的確な回答
も得られませんから時間のムダですよ.読んでいる人はあなたの環境を全く知
らないというのを前提に質問されてみてはいかがでしょうか?

エラーの内容からすると sendmail.cgi 自体でエラーが起きているということ
しかわかりません.あと,提示されたスクリプトの設定で sendmail のパスが
違っているらしい事と...

((((   加藤泰文   karma@xxxxxxxxxxxxxxx
○-○          http://www.ae.wakwak.com/%7Ekarma/
     中南米の音楽のページを更新 (July 9)