[vine-users:052269] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052269] Re: CGI の SENDMAIL で質問です。
  • Date: Sat, 20 Jul 2002 18:24:20 +0900 (JST)
 From: jeison <jeison@xxxxxxxxxxxxxx>
 Date: Sat, 20 Jul 2002 18:02:23 +0900

jeison> main.cfのdefault設定を書き変えてしまったのでもう元にはもどれません。
jeison> とほほ。。。

  そういう場合、

  1)rpm2cpio 等で postfix の rpm パッケージから
    main.cf のみ取り出す(srpm をばらしても良いでしょ
    う)

  2)postfix のみ再インストールする

等を行え良いのではありませんか?(ごくごく普通の発想。)
  でも、肝心なファイルを、

    cp -a main.cf main.cf.orig

のようにバックアップをとっておいたり、オリジナルの
行をコメントアウトして残しておくのは、Linux に限ら
ずコンピュータをいじる上で常識と言えば常識ですね。

# というか、そういう基礎知識無しで、CGI でガリガリ
# やるのは難しくないですか? ある程度現物あわせの部
# 分が存在するわけで、そういうところは自分で解決す
# るしかないですよ。

---
         羽根 秀也 wing@xxxxxxxx wing@xxxxxxxxxxxxxxxxx
                         http://www.lain.org/~wing/