[vine-users:052289] ノートPCでのキーマップについて

  • From: Adachi <nadachi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052289] ノートPCでのキーマップについて
  • Date: Sun, 21 Jul 2002 09:56:24 +0900
あだちと申します。
IBM ThinkPad600にVine2.5をインストールを行いました。

Xを立ち上げ自分なりの環境を作成していて気づいたのですが
キーマップがおかしいのです。
たとえば「*」キーを押すと「”」が表示されてしまいます。
ログイン直後のテキスト画面に戻りsetupからキーボードの
設定でjp106に変更したところ、このテキスト画面では正しい
キーマップに変更されました。がX上では解消されません。
このキーマップはXでは反映されないのでしょうか?
「~」などが入力できなくて困っています。

なにか情報がありましたら宜しくお願いします。