[vine-users:052319] Re: qmail でメール送信が遅い

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052319] Re: qmail でメール送信が遅い
  • Date: Mon, 22 Jul 2002 14:07:10 +0900
おおさとです。

> From: "h.kobayashi" <s_andrews@xxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:052317] qmail でメール送信が遅い
> Date: Mon, 22 Jul 2002 13:42:33 +0900

# qmail は良く知らないので外しているかも。

> できれば
> SMTP: mail.xxx.co.jp
> で解決しようと考えています。

サーバーから LAN 内の PC の逆引きが出来てない感じもします
が、LAN 内部の DNS はどうなっているんでしょう。

あるいは、メールクライアントのPCからは、mail.xxx.co.jp は
グローバルアドレスで解決されてしまうんじゃないでしょうか?

> また、hostsファイルに
> 192.168.1.x	mail.xxx.co.jp
> としたところ、SMTPは一瞬で接続されるようになりました。

と、いうあたりから推測すると。

--
  ;      kazz@xxxxxxxxxxxxxx
  ;     oosato@xxxxxxxxxxxxx