[vine-users:052338] JBuilder6 を入れてみました。

  • From: neko@xxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:052338] JBuilder6 を入れてみました。
  • Date: Tue, 23 Jul 2002 13:02:22 +0900 (JST)
 こんにちわ、猫田です。

 少し前に、シノバーさんの投稿で

>     * j2re-1.4.0_01-0.3.nosrc.rpm  あるいは
>     * j2sdk-1.4.0_01-0.3.nosrc.rpm
> を試してもらえませんでしょうか?
> http://shino.pos.to/linux/mozilla.html

 とういうのがあったので、JAVA2SDKの1.4系を入れてみました。
 で、せっかくなので、JBuilder6も入れてみました。

 呼び出しのJDKを1.4にしてもちゃんと動いているようです(^^)

 前にJbuilder5を入れたときには、フォントの設定がうまくいってないせいか、
 エディタ上でカーソル位置がずれてたんですが、6はデフォルトの設定でも、
 シノバーさんの設定でも、ちゃんとなっているようです。

 しかしながら、CodeInsightの機能がちゃんと働いていないような、、
 附属のチュートリアルみながら、コードを書いてみると、
 CodeInsightのポップアップが出るはずのところで、うまく表示されていない
 みたいです。小さい点みたいなのがポップアップされてるんだけど、、
 その使えないダイアログにフォーカスがとられてうっとおしいです(^^;

 googleで、Linux版のJBuilderを引いてみたんですが、あんまりひっかかりません。
 もし使っている方で、CodeInsightの対処方みたいなのを知っている方がいたら
 教えて下さい。

 猫田 しゅん吉  (福田 俊介)
 e-mail    neko@xxxxxxxxxxxxxxx

             [[[[    ねこ Linux   ]]]]
            下記URLでちょっぴりリニューアル
              http://www.nekolinux.2y.net/