[vine-users:052355] Re: Xwnmo について

  • From: Hirotaka Mizutani <hirotaka@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052355] Re: Xwnmo について
  • Date: Wed, 24 Jul 2002 02:27:54 +0900
こんばんは。私も同じ現象で悩んでいるのでちょっと横から失礼します。

> From: Shingo Kintaka <kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx>
> Subject: [vine-users:052337] Xwnmo について
> Date: Tue, 23 Jul 2002 10:59:12 +0900
> xwnmo を起動すると、画面に Wnn7 のツールパレットが出ていると思います。
> その真中のボタンをクリックして「環境設定」の画面を出します。
> 「入力/表示」の画面の「次候補一覧」を自分の出したい位置に
> 設定すればよいのでは?
> たぶんこのことだと思いますが、違っていたらごめんなさい。

現象としては KDE アプリケーションで、デフォルトで KDE をインストールした
状態ですと、xwnmo ですと日本語入力用のウィンドウで日本語入力をしてそれか
ら各アプリケーションに日本語が入力されるという状態(Over the top?)になっ
ています。で、いわゆるインライン入力にするにはどうすれば良いのでしょうか?
あと、できればデフォルトでインライン入力になっているとうれしいと思います。
そもそも KDE3.0(Qt) で XIM は Over the top しか対応してないんでしたっけ。

私の場合は Vine2.5CR をフルインストールした状態で、

# apt-get install kde-task

して KDE をいれました。

--
Hirotaka Mizutani <hirotaka@xxxxxxxxxxx>