[vine-users:052364] Re: フレームバッファインス トールとは?

  • From: Yamasaki Ryuji <ymskryj@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052364] Re: フレームバッファインス トールとは?
  • Date: Thu, 25 Jul 2002 01:03:32 +0900
vine wrote:

> お世話になっております。
> 先日のhddデータの件に関して現在実験中です。追って結果報告いたします。
>
> ところで、VINE にはなかったかもしれませんがフレームバッファを使った
> インストールというのがあります。これは実際にはどんなことなのでしょうか?
> X に対応していない VIDEO で動いてくれるとありがたいのですが。
>
> よろしくお願いします。

http://www.jp.redhat.com/manual/Doc72/RH-DOCS/rhl-ig-x86-ja-7.2/s1-trouble-begin.html
によると

「インストールプログラムは最初にフレームバッファモードでの実行を試みます。これに失敗すると、低解像度モードでの実行を試みます。これに
も失敗すると、インストールプログラムはテキストモードで実行されます。

解像度800×600で実行できないビデオカードは、boot:プロンプトでlowresと入力し、インストールプログラムが解像度640×480で実行されるよ
うにする必要があります。」

ということらしいです。

--
Yamasaki Ryuji <ymskryj@xxxxxxxxxxx>