[vine-users:052380] Re: ndtpd が起動しない

  • From: ARAI Shun-ichi <arai@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052380] Re: ndtpd が起動しない
  • Date: Fri, 26 Jul 2002 12:27:02 +0900 (JST)
あらいです。

> 昨日、apt-get update & apt-get upgrade を実行したところ、
> ndtpd がアップグレードの対称となっていたので、実行したところ今まで使用で
> きていた電子辞書が利用できなくなってしまい、困っております。

 心当たりが二つあります。

 一つは、/var/ndtpd のパーミッションです。ndtpd がどのユーザID で動い
ているか調べ、その ID で /var/ndtpd に書き込みできるか確認してみてくだ
さい。
 もう一つは、/etc/ndtpd.conf です。バージョンが上がったとき、それまで
は英大文字が使えたのに小文字にしなければいけなくなった個所があります。

 いずれも、/var/log/messages にログが残るので、確認してみてください。

--
新井 俊一 <ARAI Shun-ichi>
arai@xxxxxxxxxxx