[vine-users:052412] Re: USB-LAN の UHCI での動作について

  • From: Hisaaki Shibata <shibata@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052412] Re: USB-LAN の UHCI での動作について
  • Date: Sat, 27 Jul 2002 23:49:50 +0900 (JST)
柴田(ひ)@福岡です。

直接は関係ないと思いますが、似たような話としてご参考。

改行位置いじりました。

> Admtek8511(PegasusII)内蔵のCorega社製USB-LANアダプタ、

> うまく動作させることができました。
> 抜き差しを行っても問題は無い模様。OHCIが使われている。

> ところが、環境2では、一応動作するものの、

> また、抜き差しを数回するとハングする。
> UHCIが使われていると思われるが、lsmodで、
> UHCIのレファレンスカウントは0のまま。

USB-LANではないのですが、
USB-airH" ケーブルである SUNTAC の U-Cable type P5 で

(1) OpenBlockSS with Vine Seed + usb-ohci では問題なし。
	#参考文献 http://search.luky.org/obu/msg01750.html

(2) Flora 220FX with Debian Woody + uhciだと、pppでコネクション張れたり、
    だめだったり。

(3) 同じ Flora 220FX with Debian Woody + usb-uhciだと、問題なし。

てな感じです。
uhciを使わず、usb-uhciで試したらどうなりますか?

--
 WWWWW  shibata@xxxxxxxx
0(mmm)0 本店   http://his.luky.org/
   ~    小倉店 http://hoop.euqset.org/        IRC: #luky