[vine-users:052420] Re: KDE インストールについての結果

  • From: net_hal <net_hal@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052420] Re: KDE インストールについての結果
  • Date: Sun, 28 Jul 2002 02:08:56 +0900
net_halです。

Shingo Kintaka wrote:
> お世話になっております。
> 私が、KDE3.0をインストールした時の不具合と問題点の解決方法を報告致します。

私がビルドしたqt、KDE3 と VinePlus の qt、KDE3 をミックスさせたために
様々は問題に遭遇したようですね。
既に問題が解決していればいいんですが、もし、未解決なら、インストールされ
ている qt、KDE3 関係のモジュールを洗い出して、私がビルドしたものがあれば
削除して、VinePlus のものと交換して見て下さい。

◯ rpm -qa の結果で私がビルドしたものがあるかチェック
http://net_hal.atz.jp/vine25_21.html に書いてあるものと同じであれば
rpm -qi kdebase 見たいな感じで作成者が net_hal かチェックする。
もし、net_hal であれば削除する。
同じでなくてもqt、KDE3関係の全ての作成者を確認されたほうがいいかも
しれません。
尚、私は apt-get の理解ができていないので使用しておりませんので
apt-get がらみはわかりません。