[vine-users:052819] RAID へのインストール

  • From: "hikkun" <kata-yas@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052819] RAID へのインストール
  • Date: Thu, 15 Aug 2002 12:20:36 +0900
教えてください。
ファイルサーバーを立ち上げようとしているのですがうまくインストールできませ
ん。

マシンスペックは、ASUSのベアボーンキットにセレロン1.2GHz、メモリ128MB、HDD
40GB2台をFastTrak TX-2につないでRAID 1(ミラー)を構築しようとしています。
インストールメニュー(expert)では、ボード(FastTrak)は認識されるのですが、実際のインストール
作業に入ると領域が確保できないとエラーではじかれてしまいます。

ちなみに1台をIDEにつなぐと問題なくインストールできます。
ブート用としてあと一台増やして、データ領域のみをRAID 1にする以外手はないので
しょうか。
(ミドルタワーなので増設するだけのスペースもないんですね。)

どなたかLINUXでRAIDを組まれたいらっしゃたらご教授をお願いします。