[vine-users:052428] Macintosh CD のマウントについて

  • From: Kainuma Teruaki <kai@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052428] Macintosh CD のマウントについて
  • Date: Sun, 28 Jul 2002 08:29:55 +0900
かいぬま@にいがたです。

Vine2.5/i386でMacintoshのCD-ROMをマウントしようと
#mount -t hfs /dev/cdrom /mnt/cdrom
してみましたがマウントできず固まってしまいます。
/var/log/messageにはなにも出ていないです。
Vine2.5/ppcでは同様にしてマウントできたCD-ROMです。
Vine2.1.5/i386+updateな別マシンでは同じ方法でマウントできました。
もちろんiso9660なCD-ROMはマウントできています。

環境はVine2.5+updateでSCSI(ncr53c8xx)とUSB
(usb-strageが読みこまれるとCDドライブがUSB接続と誤認される)の
不具合のため、kernel,modutiles,mkinitrdをSeedに入れ換えています。

CD-ROM(R/RW)ドライブはRICOH MP6200S(SCSI)です。

kernel-2.4.18-0vl24だからかもとkernel-2.4.18-0vl3で
立ち上げても同様の症状です。

何方かマウント出来ている方いらっしゃいますでしょうか。