[vine-users:052446] Re: Macintosh CD のマウントについて

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052446] Re: Macintosh CD のマウントについて
  • Date: Mon, 29 Jul 2002 01:10:42 +0900 (JST)
花井@京都です.

From: Kainuma Teruaki <kai@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
> Vine2.5/i386でMacintoshのCD-ROMをマウントしようと
> #mount -t hfs /dev/cdrom /mnt/cdrom
> してみましたがマウントできず固まってしまいます。

/sbin/modprobe hfs
してからだとどうでしょう?
i386 カーネルでは hfs はモジュールのようですし,
ppc カーネルでは組み込みです.

カーネル hfs は buggy のようですので,hfs な cdrom を
マウントすることが良くあるのなら,hfsutils をインストールして,
hmount を利用する方がいいかも知れません.