[vine-users:052437] Re: LAN を専用回線に接続したいのですが

  • From: hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:052437] Re: LAN を専用回線に接続したいのですが
  • Date: Sun, 28 Jul 2002 16:52:50 +0900
花井@京都です.

From: Hajime Tanaka <BYH01337@xxxxxxxxxxx>
> と迷ったことに、はたしてどうやってイジェクトすれ
> ばいいのか分かりませんでした。結局リブートしたの

そのものずばり.
eject /mnt/floppy
とすれば,アンマウントしてイジェクトしてくれます.
すでにアンマウントしているのなら,
eject /dev/fd0
です.(eject -r も使えるかも)

> ですが、ご存じでしたら教えていただきたいです。そ
> して、なぜかgre0というインターフェースがシステム
> を立ち上げるたびにactiveになってしまいます。これ
> を使用しているつもりはないのですが、どうすればよ
> いのでしょうか?

IPGRE が ppc カーネル組み込みになっているようです.
(CONFIG_NET_IPGRE=y)
放置しておいても構わないのでは,と思いますが,
気になるようでしたら,カーネルの再構築が必要です.

> GATEWAY=192.168.3.254
> GATEWAYDEV=eth0

この件は大里さんがおっしゃる通りと思います.