[vine-users:052484] Re: nvidia_kernel について

  • From: 山田 太郎 <nyo200x@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052484] Re: nvidia_kernel について
  • Date: Thu, 1 Aug 2002 04:37:59 +0900 (JST)
皆様レス有難うございます!

>kernel-source が入っていない、または kernel-source とい
ま動い
>ている kernel が違う?

rpm -qa | grep kernelを実行したところ、
kernel-headers-2.4.18-0vl3
kernel-2.4.18-0vl3
kernel-source-2.4.18.0vl3
等となっています。

># 個人的には xfree86 の nv で特に不満はないので使ってみ
たこ
># とはありませんが。不満はドライバよりカードの実装(画質)
の方。

私はmplayerというソフトをインストールしようとしたところ
そこのHPにnvidiaのドライバを入れなさいと書いていたために
これを
インストールしようと思いました。

># make menuconfig で
>loadable_moduleのところのCONFIG_MODVERSIONSを<n>にする
とうまくいく気がします

#make menuconfigしてみましたが、
Loadable module supportの所には、
・Enable loadable module support(built-in)
・Set version information on all module symbols(excluded
)
・Kernel moduole loader(built-in)
の3つしかありませんでした。

>ちょっとスレッドの本筋とはずれますが、nVidia社製のドラ
イバを使えば
>Digital Vibranceが使えるようになりますので発色はだいぶ
良くなりますよ。

早くドライバのインストールを成功させて感動したいものです
。(笑

ちなみに make SYSINCLUDE=/usr/src/linux-2.4.18
としても、同じ様なエラーがでてだめでした。

多分カーネルを再構築すればできると思うのですが、
どこをいじっていいのかわかりません。。。