[vine-users:052483] Re: update:mozilla-1.0.0-9vl6 (Re: mozilla のバグに関して)

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052483] Re: update:mozilla-1.0.0-9vl6 (Re: mozilla のバグに関して)
  • Date: Thu, 1 Aug 2002 01:02:31 +0900
加藤(大阪)です。
まつもとさん早速の対応有り難うございました。(apt-get で戴きました)

Mon, 29 Jul 2002 05:39:27 +0900 付
Shoji Matsumoto <shom@xxxxxxxxxxxxx> さんのメールより:

> まつもとです。
> 下記の件、bugzilla からパッチ拾ってきてでっちあげ対処したものを
> 9vl6として Seed に上げました。
> たぶんうまくいってるはず…だと思いたいのですが。。

> # 対応するメッセージがないのか、空のエラーダイアログが出ますね。

 < http://online.securityfocus.com/archive/1/284012 >
のスクリプトを埋めこんだ html にアクセスした結果の事を言ってられる
のだと思います。
だとすれば、例のスクリプトは、「クライアントが、指定 url の cookie
を受け入れているかどうかを、web サイト側で調べ得る」事を検証するス
クリプトで、[javascript アプリケーション]と言うタイトルのダイアログ
は、「cookie を読む」が on の場合
    url(www.google.com) からの cookie を受け入れていれば、cookie の
        情報文字列(= document.cookie)を表示する。
    受け入れていなければ何も表示しない。
と言うもののようです。

自分の方で、「受け入れていることが確かな cookie」の url に書き換え、
「設定」で「cookie を読む」を on にし確認したところ、
    9vl3 では、cookie 情報が表示されたダイアログが、
    9vl6 では、空のダイアログが出ました。
従って、例のスクリプトで実験できた範囲では、なおっているようです。

> ## しかし 1.0.1 はまだなんだろうか。。。

もじら組のトップページにこの件、正式に取り上げられたようですが、安定版
はまだのようですね。

---