[vine-users:052491] ssh ログイン後日本語はつかえますか ?

  • From: Andou <parsley@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052491] ssh ログイン後日本語はつかえますか ?
  • Date: Thu, 1 Aug 2002 11:18:31 +0900
いつもお世話になっています。
現在わが家には2台のパソコンがあるのですが、
やはり使っていると日常の使用でメインとなるパソコンが決ってきます。

メインマシン : Vine2.5
サブマシン   :RedHat7.3

サブのマシンからsshでメインマシンへログインして
mozillaやshylpeedを立ち上げたとき、日本語入力ができなくて困っています。
GNOMEターミナルエミュレータでviを使ったりするのは問題無く日本語が通りま
す。
日本語の入出力はメイン/サブともにkinput2(canna)を利用しています。

webやMLの検索もしてみたんですが、思うような情報は得られませんでした。
なにか情報をお持ちの方がおられましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。