[vine-users:052490] Re: apt-get による XEmacs のインストール

  • From: Shingo Kintaka <kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052490] Re: apt-get による XEmacs のインストール
  • Date: Thu, 1 Aug 2002 10:08:19 +0900
On Wed, 31 Jul 2002 22:36:35 +0900
烈風戦士 <irorin@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 色川と申します。

お世話になります。

> C-q TAB
> でどうでしょう?

TABが挿入されました。
TABキー一発で入力できないのでしょうか?
なぜ、C-qが必要なのでしょうか?

> (root ユーザーにて)
> update-alternatives --config emacs
> にて、emacs-20.7 な奴を選択してみるとどうでしょう?

下記コマンドにてリンクをはり直すと共存できました。

ln -s /usr/bin/emacs /usr/bin/emacs-20.7
ln -s /usr/bin/xemacs /etc/alternatives/emacs

> 何も選択しないで、OK してみるとどうでしょう?

ソースファイルを読み込んでいるバッファにカーソルを移動(アクティブ)にし、M-x gdb と
実行すると

Run gdb on file:

と表示され、実行ファイル入力待になります。

emacs20では、下記の様に表示され、gdbがデフォルトで表示されるのですが、コマンドの変更
が可能となっております。

Run gdb (like this): gdb

M-x gdb と実行したときに後者の入力にしたいのですが、XEmacsではデバッガコマンドの変更
不可能なのでしょうか?

ディレクトリエディタモードの動作も、emacs20は^キーにて上位のディレクトリに移動できる
のですが、XEmacsですと

Insert new top dir : /~hogehoge and rename buffer? (y or n)

と表示されます。

申し訳ありませんが、ご教授願えませんでしょうか?

name : Shingo Kintaka
mail : kintaka@xxxxxxxxxxxxxxx