[vine-users:052495] Re: nvidia_kernel について

  • From: "Sad" <sadaki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052495] Re: nvidia_kernel について
  • Date: Thu, 1 Aug 2002 23:31:53 +0900
山田さんこんばんは。

役に立つかどうかわかりませんが、
先ほどnvidiaのドライバをダウンロードしてインストール成功しましたので
ご報告しておきます。

環境
(0)VIDEOカード ABIT Siluro G4MX PRO
(1)Vine Linux 2.5 (Linux magazine for beginners Vol2の付属物)
  kernel 2.4.18-0v13
(2)XFree86
  http://vinelinux.org/errata/25x/20020613-2.html
 に記載されているRPMをすべて更新。
 更新後  4.2.0-0vl11となりました。
(3)nvidiaのドライバ
 NVIDIA_GLX-1.0-2960.tar.gz
  NVIDIA_kernel-1.0-2960.tar.gz
  をダウンロードして展開。
 展開後できるそれぞれのDirにcdしてmake [return]であっけなくできました。

ついでにGeforce 4 MXの対応状況について書いておくと、
(1)ではNG。
(2)ではアナログ接続はOK。DVI接続はNG。
(3)ではアナログ接続はOK。DIV接続もOK。
でした。
なお(3)は、一旦Xを立ち上げ後、終了してコンソールに戻ると
画面がブラックアウトしたままになります。表示系のみが死んで
いるらしく、その証拠にshutdownコマンドを受け付けて終了してくれます。

DVI接続のするのが目的だったので、大変満足しています。
以上