[vine-users:052496] VAIO PCG-SRX3F/BD へのインストールに失敗

  • From: Nao Wada <nao_wada@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052496] VAIO PCG-SRX3F/BD へのインストールに失敗
  • Date: Fri, 2 Aug 2002 00:21:55 +0900
和田 です。

 VAIO PCG-SRX3F/BDへVine2.5のインストールを試みたのですが、
「例外が発生しました」と出てインストールを正常終了できません
でした。

 SRX3Fに付属のCD-RW/DVD-ROMのPCGA-CRWD1はIEEE1394接続のため、
インストールCDから起動するとインストーラが起動直後にCD-ROM
ドライブを見失ってしまいます。そこで、HDDにインストールCDの
イメージを置き、そこからのインストールを試みたのですが、rpm
パッケージのインストール後に「例外が発生しました」というウィ
ンドウが開き、

Traceback (innermost last):
 File "usr/bin/anaconda",line 620,in?
        intf.run(id, dispatch, configFileData)
    File
"../../../Vine/instimage//usr/lib/anaconda/text.py", line408, in run
:
(このような表示が1ページほど続く)
:
TypeError: argment 1: expected string,file
found

と出てインストールを正常終了できませんでした。インストールCDイメー
ジをダウンロードしなおしても症状は変わりませんでした。

 HDDのパーティション設定は次のようになっています

デバイス 開始 終了
hda1    1  1216 NTFS(Win XP)
hda2   1217 2491 FAT32
hda3   2492 3128 FAT32
hda4   3129 3648 拡張領域
 hda5  3129 3134 /boot
 hda6  3135 3583 /
 hda7  3584 3648 swap

 hda2およびhda3にインストールCDイメージを置いてインストールを
行いましたが、どちらの場合も「例外が発生しました」でインストー
ルが終了しませんでした。

 これは、なにが悪くてインストールに失敗しているのでしょうか?
どうにかしてSRX3FにVine2.5をインストールしたいのですが、なにか
アイディアを貸してください。

#試しに、ネットワークインストール用インストールCDを作ろうかとも
#考えたのですが、mkisofsの使い方がよくわからなかったり…

Nao Wada   nao_wada@xxxxxxxxxxxx
My Website "N-system" : http://www2.starcat.ne.jp/~wada/
全国駅前コンビニ情報 : http://www2.starcat.ne.jp/~wada/CVS/
HTMLメールいや〜ん : http://www2.starcat.ne.jp/~wada/IYAIYA/MAIL/html.html