[vine-users:052501] Re: VAIO PCG-SRX3F/BD へのインストールに失敗

  • From: Iwasa Dai <iwasad@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052501] Re: VAIO PCG-SRX3F/BD へのインストールに失敗
  • Date: Fri, 02 Aug 2002 10:32:27 +0900
岩佐@アルファシステムズ です。

> 長南です。

> 和田さんのメールより [vine-users:052496]

> 行えば、何とかなりそうです。CD イメージからのインストールは、
> Project Vine で推奨していない裏技ですから、うまくいかないことが
> あるかもしれませんけれど。

  もしうまく行かない場合、VAIO-SRXは簡単にHDDが取り外せると
思いますから、他のPCがあるなら、そちらでインストールしてしま
うという方法もあります。
    #  SRX3(無印)では、HDDのレールさえ外さなければ、
    # 「保証外」のシールをはがさずにすみましたが...

  あと、初心者の方には勧めないですし、他にいろいろと機材が必
要ですけれど、ぼくは最近は、

    1. GRUB/TFTPBOOT/NFSROOTで起動
      -> 但しTFTP/NFSのサーバが必要です。
    2. dump/restore(または、tar)でHDDに書く
    3. GRUBで(2)を起動してloaderを設定

が楽だなぁと感じたりしています。

                                            uaitne.
何台もPC-UNIX使っている人にだけしか楽じゃないですが(^_^;