[vine-users:052500] Re: VAIO PCG-SRX3F/BD へのインストールに失敗

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052500] Re: VAIO PCG-SRX3F/BD へのインストールに失敗
  • Date: Fri, 02 Aug 2002 10:04:47 +0900
長南です。

和田さんのメールより [vine-users:052496]

>  SRX3Fに付属のCD-RW/DVD-ROMのPCGA-CRWD1はIEEE1394接続のため、
> インストールCDから起動するとインストーラが起動直後にCD-ROM
> ドライブを見失ってしまいます。そこで、HDDにインストールCDの
> イメージを置き、そこからのインストールを試みたのですが、rpm
> パッケージのインストール後に「例外が発生しました」というウィ
> ンドウが開き、

これは、
  [vine-users:051246] mebius PC-SX1-H1  に Vine2.5 をインストール
と同じ問題ではありませんか。
  http://search.luky.org/vine-users.5/msg01244.html
以下のスレッドをご覧ください。

早い話、パッケージのインストールは終わっているので、ブートディスク
から、boot: linux rescue で起動し、chroot して、lilo の設定と実行、
/etc/hosts、/etc/sysconfig/network の作成など最小限必要な設定を
行えば、何とかなりそうです。CD イメージからのインストールは、
Project Vine で推奨していない裏技ですから、うまくいかないことが
あるかもしれませんけれど。

--
長南洋一