[vine-users:052509] Re: nvidia_kernel について

  • From: "Sad" <sadaki@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052509] Re: nvidia_kernel について
  • Date: Fri, 2 Aug 2002 21:45:59 +0900
SUZUKIさまへ

> nv ドライバでは DVI 接続は自動認識しないので、オプションを付ける必要があり
ます。
> ( もちろん errata にあるものじゃないとダメですが。)
>
>        Option "FlatPanel" "boolean"

結論から言うと
素のXFree86 4.2.0-0vl11でDVI接続、成功しました。
実は本オプションのことは知っていて試行済みでした。
SUZUKIさまのレスより、実績があることを知り、再挑戦してみたところ、
原因究明に至ることができました。
どうやら、CrtcNumberのオートディテクションに失敗している
ようで、
 Option "CrtcNumber" "1"
 Option "FlatPanel" "True"
と設定することで、無事解決いたしました。

#DVI接続だと、さぞ美しく表示されると思っている人が多いでしょうが
#(私もそうでした。)、私はアナログ接続とDVI接続の見分けがつきません
(汗)。