[vine-users:052596] Re: 一部訂正:ローカルプリ ンタの設定について

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052596] Re: 一部訂正:ローカルプリ ンタの設定について
  • Date: Tue, 06 Aug 2002 20:42:09 +0900
長南です。

菊池さんのメールより [vine-users:052588]

>                 ^^^^^^
> ここは、ttyS1 ではないですか?

それから――
シリアルポートにプリンターをつないだことがないので、間違っている
かもしれませんが、/dev/ttyS1 のオーナー、グループ、アクセス権を
変更する必要はないのでしょうか。dev パッケージをアップデートして
いるなら、/dev/lp0 と同じにしておけばよいのではないか、と思うの
ですが。

あと、/var/spool/lpd/lp ディレクトリのチェックはしておいた方が
よいと思います――どんなファイルが出来ているか、ログに何か書いて
ないか。念のため、/var/log/messages のチェックも。

--
長南洋一