[vine-users:052616] Vine2.1.5 がインストールできない

  • From: Norio Kuji <norio.kuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052616] Vine2.1.5 がインストールできない
  • Date: Thu, 08 Aug 2002 09:06:51 +0900
こんにちは。久慈です。

以前Vine2.5で使っていましたが、パフォーマンスが悪いので
Vine2.1.5にしようと思いました。
CD-ROMが無いのでFTPインストールになりますが、ホストアドレスと
ディレクトリを指定した後、以下のメッセージが表示されます。
Error mounting ramdisk. This Shouldn't happen, and I'm rebooting
 your system now.
ALT-F4の画面を見ると、
VFS: Can't find an ext2 filesystem on dev ramdisk(1,3)
と表示されていました。
Vine2.5ではext3でフォーマットしていたためと思い、全パーテーションを
解放してみましたが、結果は同じでした。
又、メモリが32MBでグラフィックも共有しているため、インストール時に
BOOT: text mem=31M とか mem=30M としてみましたが、結果は同じです。

今更と思いでしょうが、みなさんのお知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

     東北銀ソフトウェアサービス株式会社
       久慈 典生
       norio.kuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(Main)
       gullybar@xxxxxxxxxxxxxxxxx(Sub)
       TEL:019-623-1975
       FAX:019-652-6605