[vine-users:052675] PHP で値が渡せない

  • From: 樽本祐助 <yusuke@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052675] PHP で値が渡せない
  • Date: Sat, 10 Aug 2002 17:25:11 +0900
Vine2.5(i386)を利用しています。

 aptでパッケージを管理したいと思っており、
phpについてもaptでインストールしています。
 phpinfo.phpは見ることができています。

<現在のパッケージです>
 apache-devel-1.3.26-0vl3
 apache-1.3.26-0vl3
 apache-manual-1.3.26-0vl3
 php-4.2.2-0vl0

問題は、
htmlやphpから送られた変数が、phpに渡せないようです。
例えば、下記のようなコードのform.phpに表示される
入力フィールドに入力して、retureをしても、
入力フィールドが空白になるだけです。

また、このコードをhtmlファイルとphpファイルにわけ、
htmlからphpに送る設定にしましたが、
そのときは、「こんにちは, さん」と表示されます。

何かヒントがあれば、おしえて頂けないでしょうか。
httpd.confを見る限りでは、ディフォルトで関係する設定は、
コメントアウトされていると思い、編集していません。

<?php
  if ($yourname != "")
    echo "<p>こんにちは,$yourname さん。";
?>

<form action="form.php" method="post">
</form>

よろしくお願いします。
--
九州沖縄農業研究センター