[vine-users:052677] mozilla の日本語入力について

  • From: Andou <parsley@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052677] mozilla の日本語入力について
  • Date: Sat, 10 Aug 2002 18:23:20 +0900
mozillaのささやかな改善ができたので報告します。

mozillaでテキストボックスに日本語入力する時のkinput2の動作についてです。
Vine2.5クリーンインストールのときは[あ]の表示がmozillaウインドウの下にで
てたのが、セキュリティ対策でmozilla-1.0.0-9vl6にアップデートしたためにテ
キストボックスのすぐ下に表示されるようになり、おまけに変換確定前の文字列
が見ずらくなってしまってました。

この現象を改善するには、
rootになって、 /usr/lib/mozilla-1.0.0/defaults/pref/unix.js の

変更前   pref("xim.input_style", "over-the-spot");
変更後   pref("xim.iput_style","on-the-spot");
として、mozillaを再起動するだけです。

わたし自身たいしたことはなにもできませんが、
もし同じようにこの現象が気になる方はご参考下さい。