[vine-users:052678] Re: mozilla の日本語入力について

  • From: Shoji Matsumoto <shom@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052678] Re: mozilla の日本語入力について
  • Date: Sat, 10 Aug 2002 19:42:00 +0900
パッケージャです。

Andou wrote:
> mozillaでテキストボックスに日本語入力する時のkinput2の動作についてです。
> Vine2.5クリーンインストールのときは[あ]の表示がmozillaウインドウの下にで
> てたのが、セキュリティ対策でmozilla-1.0.0-9vl6にアップデートしたためにテ
> キストボックスのすぐ下に表示されるようになり、おまけに変換確定前の文字列
> が見ずらくなってしまってました。

えーと、over-the-spot と on-the-spot を比べたときに、
致命的な不具合がおきにくいのが over-the-spot のようですので、
デフォルトをこっちにしてみました。

ちょっと好みの問題もありますのでどうかとも思っているのですが…。

root で unix.js をいじらなくてもいい方法があります。

~/.mozilla/<アカウント名>/<もげもげ>/user/js に

user_pref("xim.input_style", "over-the-spot");

と書いて下さい。
これ以外にもシステムデフォルトを上書きしたいときはこの方法が使えます。