[vine-users:052682] Re: mozilla の日本語入力について

  • From: TANAKA hiroaki <mosaicist@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052682] Re: mozilla の日本語入力について
  • Date: Sat, 10 Aug 2002 21:49:06 +0900
田中宏明です。

うんむう、Andou さんの post を見て
「あー、1.0 にしてなんか使いづらいなあと思ったら…。そうかぁ」
とさっそく変更したら、

On Sat, 10 Aug 2002 19:42:00 +0900
Shoji Matsumoto <shom@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> えーと、over-the-spot と on-the-spot を比べたときに、
> 致命的な不具合がおきにくいのが over-the-spot のようですので、
> デフォルトをこっちにしてみました。
>
> ちょっと好みの問題もありますのでどうかとも思っているのですが…。

たしかに Sylpheed からの コピ&ペ がうまく行かなくなりました。
ドラッグ & 中ボタンが効かない…。
ということで 松本=番頭さんのお勧めにしてみたいと思いますが、

> ~/.mozilla/<アカウント名>/<もげもげ>/user.js に

このファイル無いんですが、以前は "hoge-the-spot" の設定は prefs.js に
書いたと思うんですが、違いますか?

それと

> user_pref("xim.input_style", "over-the-spot");
>                               ~~~~
> と書いて下さい。

これは on-the-spot … ですよね?
いまが over-the-spot ですから…。

 # なんか(私が正しいとしても)上げ足取りみたいな文章ですね…(;^_^A。
 # 自信がないからお聞きしてるだけなんですけど…。

それともうひとつうかがって良いでしょうか?
いままで(0.9.8では)、表示画面の右クリックメニューに
「このページを composer で編集する」という便利な項目があったのが
無くなってしまいました。とても重宝していたので残念です。
今から付け加えることはできないでしょうか? m(_ _)m

  [            [            [ 田中宏明 mosaicist@xxxxxxxxxxxxx

         [           [            [ From the bottom line on the Vine