[vine-users:052691] Re: install VineLinux2.5.1 for PPC (PowerBookG3)

  • From: Ryotaro Arai <misty@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052691] Re: install VineLinux2.5.1 for PPC (PowerBookG3)
  • Date: Sun, 11 Aug 2002 15:39:36 +0900
こんにちは、R.Araiです。

MATSUBAYASHI 'Shaolin' Kohjiさんが02.8.10 7:47に書きました:

>「すみからすみまで Linux エキスパート編」ではないでしょうか.

すみません、その通りでした。

>/etc/X11/XF86Config-4 の
>
>    DefaultDepth 8
>
>という行を
>
>    DefaultDepth 24
>
>に書き換えて下さい.

最初、24に書き換えてたらfbdevが対応していない、ようなことが
error-logに吐き出されていたのでおかしいとおもっていたら
最初のdriver選択時にfbdevを選択していたのが間違いだったようです。
Xautoconfig-4 --interactiveで1024x768の24bp、r128を選択したら
なんとか表示されるようになりました。

--
Ryotaro Arai (mailto:misty@xxxxxxxxxxxx)