[vine-users:052692] Re: install VineLinux2.5.1 for PPC (PowerBookG3)

  • From: Ryotaro Arai <misty@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:052692] Re: install VineLinux2.5.1 for PPC (PowerBookG3)
  • Date: Sun, 11 Aug 2002 15:43:10 +0900
こんにちは、R.Araiです。

hanai@xxxxxxxxxxxxxxxxさんが02.8.10 8:22に書きました:

>インストール時は X installer は正常に動いたのでしょうか?

インストールのX installerも正常ではなかったです。

>画面がうまく表示できないのは, X のことですよね?
>ならば,上記 kernel arguments は,video=aty128fb 以外さほ
>ど関係ないです.(下手につけない方がいいかも知れません)

なるほど、そうなんですね。ここに意識がいってました。

>X に関係するのは,もっぱら,/etc/X11/XF86Config-4 です.
>single user mode か run level 3 にして console で立ち上げれば,
>/usr/bin/Xautoconfig4 で XF86Config-4 を簡単に作り直せます.
>r128 driver を使うようにする.
>color depth は 16 以上にする.
>の2点に注意して作り直してみてはいかがでしょうか.

と、まさにここでした。Xautoconfig4でr128を選択してなかったのが
問題だったようです。ありがとうございました。

--
Ryotaro Arai (mailto:misty@xxxxxxxxxxxx)