[vine-users:052695] Re: wu-ftpd について

おおさと様レスありがとうございます。

> そういう基本的な環境・状況を最初に書いていただかないと、悲しい
> ことに先ほどのような全然的外れなフォローをしてしまいます。
誠に申し訳ありませんでした。今後きちんとした内容を提示できればと思います。

> # それに、なにゆえ valhalla の質問がここに。
> # Vine は既に wu-ftpd が入らなくなって久しいのをご存じで質問
> # していますか?
正直質問をした時は分かりませんでした。
ただFTPサーバーが動作しなくなったって事がみなさんでも御経験が
あるであろうと予想いたしまして投稿させていただきました…が、特別みなさんは
同じような事がないような…何か常識はずれな事をしでかしてしまったのでしょうか
?。
90秒毎にファイル転送してただけなのに…。

> 肝腎な部分がまだ分からないです。
> サーバが動いているのはどっちですか。
> ftp は put ですか get ですか。
> ftp 以外の通信はどうなんでしょうか?
> 名前解決はどうしていますか?DNS はありますか?
PC2側がFTPサーバーとして使用しています。
PC1はFTPクライアントを使用していることになります。
クライアントからアクセスしputしています。

ただ、そのputまでもいかずにある時に突然FTPサーバーに
接続できなくなったと言う事です。
名前解決という設定を何かしなければいけないのでしょうか?。
自分の場合OSのインストールを行いメニューからサービスの設定画面から
サービスの起動にチェックをおこなっただけなのですが…。
それで使用できてたのですが突然に…。
DNSは設定を行っていません。インターネットにもつながっておらず
閉ざされた環境になっています。
あっ、しいて言えばFTPサーバー側のPC2では
そのファイルを受けたと言うのを認識した時点でファイル内容をUDPで
またさらにあるIPアドレスに対してマルチキャスト送信しています。

つくば